人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島 川俣町からリポート vol1

川俣町などを支援してくださるSさんからの報告です。
Sさんのおかげで新たな支援先が決まりました。


福島 川俣町からリポート vol1_f0174389_20514946.jpg





 川俣町のおじまふるさと交流館に本を届けてきました。送っていただいた103冊を
おいてきました。
 本を持っていたら、浪江町の職員の方総出で並べてくださり、本を置きやすいように
段ボール箱を切ってくださったり、本を見て、皆さんうれしそうでした。
 日曜日の午後で人のいる時間帯では無かったのですが、本を並べているのを見て、

「本屋さんが来た」といって通り過ぎたかたもいらっしゃいましたので、避難所に何か新
しい楽しそうな物が来たという感じはもっていただけたと思います。

 ここには、今後川俣の山木屋地区の方も入られる予定なので、長期戦になりそうな避
難所です。一度だけでなく、また他の本もお届けできればと思います。
by minnaonajisora | 2011-05-02 21:17 | 福島県 川俣町


3・11に東北を襲った大地震。わたしは救援物資以外に必要なものは絵本もあると考え届けました。


by minnaonajisora